

お財布 & バッグ

P1010255_R.jpg  ちゃんの作品です。この夏大活躍してたのかな    
   

こちらは お財布です。 ちゃんの作品です。 
  
 P1010252_R.jpg P1010253_R.jpg


   中央の小銭入れ、両脇のカード入れ、もう細かくてびっくりの作品でした。 


           みんな本当に作るの好きなんだな~って感じますぅ


    

今年の味噌が出来ました

2月に仕込んでおいた味噌 この日が待ち遠しかったです。

P1010225_R.jpg 赤みそです。


さっそく お味噌汁を作りましたP1010246_R.jpg


 小さい頃に嗅いだ事のある あの味噌の香りを思い出しました。 (まだ30代です)


手作り味噌っていいですね~


じつは、実家の父より豆を潰す道具を譲りうけていたので 大豆を茹でる工程から今回味噌作りをはじめていました。2010_0216_063443-P1000329_R.jpg  「MEAT CHOPPER」ってお肉も??・・・2010_0216_090115-P1000332_R.jpg

昔はよく父の親も味噌を作っていたそうです


父は道具を譲りうけただけで 自分から作ったことはなかったようですが・・・

年代物の道具 ずっしり重たいんですよ


毎年の恒例行事として 作っていこうと思います!!





ハゼ釣り

昨日 行ってきました。

晴れていましたが 風が強かった日でした。

 
                         えさにはゴカイを使っています。 ちゃんは自分から進んでえさつけをします。

ミミズのように元気に動くゴカイを私はまだ触れません・・・

 DCF_0005(2)_R.jpg キス  (7㎝くらい)
 
DCF_0007(1)(1)_R.jpg セイゴ  (19㎝ほどありました)
ハゼも釣れましたよ   くん 今日は大活躍でした。


 

収納力たっぷりバッグ

P1010258_R.jpg                                           P1010259_R.jpg                              
ちゃんの作品です

内ポケットもついてて収納力も高いんです。  両脇マチにもポケットです。

置いても、型くずれしないように作られてありました。

小さい子供を連れて公園とか なにかと荷物が増えて・・・このバッグはそんな時に大活躍できそうです。
  


ちゃんの作品です

P1010257_R.jpg 肩ひもの部分にレースをつけて アレンジされてました。           
P1010261_R.jpg                                        こちらは上の2点のバッグよりひとまわり小さいサイズでできてました。  肩にかけてみると 普段ちょっと持って歩くならちょうどいい大きさにみえました。


私も!と思い 生地は用意してあるんですが  なかなか進みません・・・




彼岸花

P1010138_R.jpg P1010143_R.jpg
彼岸花です。


桜の木の下あたりに 咲いていました。


赤い花と白い花 今年は例年になく暑い日が続いたので 咲くのも遅かったようです。
